スポンサーサイト


セリアで発見☆デコパージュ

デコパージュって前から何となく気になっていたんですが
ネットでセリアからデコパージュ用の糊が発売されたと
いうことを知って近くのセリアに行って発見しました~
一緒に紙ナフキンも2種類購入♪

1306060001.jpg

パッケージの裏にデコパージュ石鹸の作り方が
載っているのでその通りにやってみます

用意するもの 石けん(凸凹のないつるりとしたものがいいです)
         ハケ(絵の具用の平筆でも大丈夫でした)
         紙ナフキン
         ハサミ
1306060002.jpg

①石けんに合わせて貼り付けたい柄を紙ナフキンから切り取る
 (ナフキンは薄い紙が2,3枚重なっているので一番上の絵柄のある1枚を使う)
1306060003.jpg
②石けんに本剤を平筆で薄く均一に塗る
1306060004.jpg
③石けんに紙ナフキンを破れないように貼り付ける
④貼り付けた表面が乾いたら、今度は紙ナフキンの上から本剤を塗る。
 乾いたらもう一度塗ってつやが出たら完成。
1306070012.jpg
たったこれだけ、めっちゃ簡単
右側のは重なってるはがした2枚目の白い紙に
スタンプを押してみました。
1306060007.jpg
木材、布、プラスチック、金属などにもできると
書いてあったので木のコースターにも。
背景の白は透明な感じになります。

耐水性があるので石けんを使っても柄が残り
最後はシールのように柄だけが残るみたいです。
石けんを使うたびに楽しくなりそう♪
最近固形石けん使ってなかったけど今日から洗面所に置こ~

デコパージュ専用剤は1500円以上するので
ちょっとやってみたいという方は
まずはお試しでコレ使ってみるのもいいかも。
105円ありがたい~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デコパージュって何?から始まりました(^_^;)
かわいい&オシャレ&面白いですねー(*^^)v

No title

おはようございます☆

デコパージュ、面白そうだなーと思ってたんですよ~!
セリアで材料売ってるんですね!
知らなかったわ~(●^o^●)
石鹸以外にもできるんだ~!
セリアで材料買えるならお手軽にできるから、
今度挑戦してみようかな!

↓ねえねちゃん、マンガイラストクラブに入部できたんですね!
ウチの子もマンガクラブ(●^o^●)
ウチのとこは、月2,3回あるんだけど、なんかそんな本格的ではなくて、
自由帳に絵を書いたり、マンガかいたり、かなり自由(笑)
最終的にはみんなの描いたマンガを冊子にしたりするみたいなんだけど。
でも、楽しそうですよー!

No title

♪ぱーくままさんへ

名前は前からよく聞いてたんですけど
初めてやり方を知りましたよ~(*^.^*)
簡単なので子供たちと一緒にも楽しめますね!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

私も面白そうと思ってたんだけど
今までなかなか機会がなくてね~。
手軽にできそうだったのでやってみました(^-^)
試しにやってみてよかったら専用剤買えばいいかなと思って☆
上履きにデコパージュするのも気になってます。

ムスメちゃんもマンガクラブでしたよね!
月に2、3回もあるなんて多くていいな~。
冊子にするのは記念にもなるし楽しそう(*^.^*)

No title

はじめまして。デコパージュの作り方を検索していてこちらにたどりつきました!

セリアでデコパージュの糊が売られているのを見てずっとどんな感じなのかな〜と気になっていました。ちょっと小さめですがおっしゃっているようにお試しでやるには値段もサイズもお手頃ですよね♪

木のコースターの仕上がりも見れて勉強になりました。

こちらの記事をブログで紹介させていただきました!

デコパージュの作り方と材料
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

No title

♪VERANDAHERさんへ

訪問&コメントありがとうございます!

こちらのセリアのデコパージュ専用糊、
その後も違う柄の紙ナフキンで石けんを
デコパージュして楽しんでおります(*^.^*)
本当にお手軽でいいものを見つけた気分です♪

VERANDAHERさんのブログ、すごいですね。
とても勉強になります。
またお邪魔させてくださいね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
