スポンサーサイト


夕飯と給食

鶏ムネ肉のメニューといえば大体
家族の好きなユーリンチーかナゲットを作るんだけど
今回はチキン南蛮にしてみました。
Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
1301050021.jpg
写真めっちゃ暗いけど
お肉を油で揚げて南蛮酢とタルタルソースを
それぞれ作らなきゃいけないのが面倒な気がして
今まで作る機会があまりなかったけど
簡単でおいしくて子供たちにも好評でした

あと結構よく作るのが炊き込みピラフやチャーハン。
夕方遅めの時間に歯医者とか眼科に行く時
帰ったらすぐ食べられるように仕込んでおけばいいし
味付けごはんは子供も好きなので
1301010002.jpg

学校の給食メニューって最近あんまり
チェックしてないんだけどこないだは
カレーの日とサバ味噌煮の日が給食と夕飯同じメニューになっちゃったみたいで
ひんぱんに作るわけじゃないのになぜなのか…
もうちょっとメニュー表をちゃんと見たほうがいいかもね(>_<)

最近の給食は
ニョッキとかジャージャー麺とかインドカレー&ナンとか
昔ではありえないようなメニューがあってビックリ。
デザートに雪見大福とかシューアイスとかうらやましいわ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : おいし〜い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

チキン南蛮美味しそうです!

そうaikkoさんのブログで教えて貰った
油淋鶏とナゲットは、お陰様で私もよく作っています。

南蛮も今度作ってみますね(^∀^)

時間の無い時に
炊き込みピラフも良いですね~。

No title

カレーは何日か続く可能性があるので(笑)わかりますが、サバの味噌にがかぶるってスゴイ・・・。
しかしずいぶんとオシャレな給食ですね!うちの学校給食は、地産地消をうたってるので、基本的にジミな給食です(笑)
デザートに雪見大福!?いいなぁ。

No title

チキン南蛮作ったことありません(恥)
めっちゃ美味しそうー!!!
今度挑戦してみなくちゃ☆

そして炊き込みピラフも美味しそうですね(*^^)v
炊き込み、ラクだから、大好きですー!
炊き込みのお勧めレシピがあれば教えてください(^^)

給食と夕食かぶらないように考えてるお母さん、たまにいますよねー!
うちは全然気にしてないし・・・今のところ、本人たちには「かぶってる」と言われたことない・・・言わせない雰囲気を作ってるんだろうか(笑)

No title

♪プリズモさんへ

おはようございます。

ありがとうございます♪
クックパッドのレシピおいしいものがあって
私もすごく助かっています~(*^.^*)
今回のは一手間多くかかるけど
思ったより簡単だったので次回はタルタル
多めで作りたいと思います!

炊き込みレシピも便利なので色々開拓したいな~♪

♪けんさんへ

そう、サバ味噌かぶるのすごいですよね。
カレーも月1回位しか作らないのに不思議です^m^

地産地消、大事ですよね!
うちの給食は月に一度の地産地消メニューです。
もっと増やして欲しいと思います。
ハイカラすぎて変な組み合わせもあるし…(>_<)

♪ぱーくままさんへ

私もチキン南蛮なんてめったに作らないですよー。
でもめんどくさいイメージだったけど
以外に簡単だったのでよかった^m^

炊き込み、私も大好きです☆
今度気に入っているレシピも記事にしますね。

給食献立表、すごいチェックしてるお母さん
たまにいますよねー。
子供たち言わないってことはきっとかぶってないんですよ!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
