スポンサーサイト


体調に注意☆

季節の変わり目で梅雨も関係あるのか
最近周りでも体調を崩している子が多いです。

学校ではなんとこんな暑い時期に
インフルエンザB型が流行して
ゆーちゃんと同じ2年生のクラスが学級閉鎖になりました
6月にインフルになるなんて初めて聞いたよ~
水疱瘡、おたふく風邪の子も数人いるらしい…
冬に打った予防接種も期限切れだろうしね

そしてゆーちゃんが5月に溶蓮菌感染症になったことは記事にもしましたが
2,3週間後の尿検査で尿潜血がマイナス-(陰性)ではなく
プラスマイナスというどっちつかずの微妙な判定が
出たのでもう一度10日後に尿検査したら
今度はプラスの陽性反応が出てしまいました

また10日間抗生剤を服用して2週間後に
尿検査することになりましたが
またプラスだったら腎炎の可能性があるみたいです。

めったに風邪1つひかなかったゆーちゃんが
最近よく風邪をひいたり体調が良くない日が多いので
きっと免疫力が低下しているんでしょうね

激しすぎる運動は控えて、気持ち塩分控えめの
食事にするよう言われたので気をつけなきゃ。
検査今度はひっかからないといいなあ。

ゆーちゃん口の中を自分で噛んで切った所が
口内炎になってしまってそれがすごい痛いみたいで
泣きながらごはんを食べるときもあり機嫌が悪いの
塗り薬がとれやすいのか治りが悪く…
早く元気になっておくれ

ねえねは変な咳をしているので
プールの授業は休ませました。
体調がいまいちで見学の子が多かったみたい。
子供たちの体調管理気をつけなきゃいけませんね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。







スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

体調いかがですか?
ウチの方もインフルエンザが流行ってて、
こんな時期に。。。って話していたところです。
なんなんですかねー(>_<)

ゆーちゃん、次の検査はひっかからないといいですね。
お大事にしてくださいね(*^_^*)

No title

♪こんにちは♪

この季節、雨が続いてジメジメしていたりしますからね。
大人でも体調を崩しがちですよね(>_<)
ゆ―ちゃんも新学期から気がつかないところで疲れがたまってしまったのかしら。
娘も2年生の頃の尿検査でひっかかってしまい何度か検査した事があります。
寝る前にはたっぷり水分をとって早目に寝る事が大事みたいです。
そして体を休めることが一番みたいです。

体調管理は大変ですがお互い頑張りましょうね(*^_^*)

No title

うちの子供たちが通う小学校の隣の小学校で、今月初めにインフルエンザBが流行ってましたー!
水疱瘡はたまに聞くけど、季節の変わり目で風邪も多いですね!

ゆーちゃん、大変(>.<)お大事にしてください!

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
今度は水疱瘡になっちゃいましたー^^;
他の地域でもインフルエンザ流行ってるんですね。
今年はなんだかおかしいですね。

溶蓮菌の薬も10日続けて飲んでいるので
薬漬けのようになってます(>_<)
ありがとう~♪

♪yu-peaceさんへ

おはようございます。

大人でも梅雨の時期は体調を崩しやすいですもんね。
ママたちも結構咳コンコンしてる方多いです(´ヘ`;)

ゆーちゃんは今まで不死身と言われるほどの
元気マンだったのでいろんな人に
どうしたんだろうねーって言われます(>_<)

娘ちゃんも何度か検査した事あるんですね。
でも大事には至らなかったんですね~♪
身体を休めるのが一番かもしれませんね!
はーい☆お互い頑張りましょう(^-^)

♪ぱーくままさんへ

おはようございます。

そちらの地方でもインフルB型流行っていたんですね。
今年はなんなんだろう~(>_<)
ゆーちゃん水疱瘡になっちゃいました。
弱ってるからうつったのかも。

ありがとうございます♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
