スポンサーサイト


水疱瘡になりました

またゆーちゃんが体調を崩し
37.5℃の熱があって頭が痛いというので
夜遅く救急に行ったところ水疱瘡と言われました

ウチの2人まだ水疱瘡やってなかったので
どんな感じかわからなかったんだけど
確かに虫刺されと思っていたプツプツが2,3個はありました。
私のイメージは発疹が大量に出るのかと思ってたので
まさかと思ったけど確かにインフルと水疱瘡が流行ってたしねー。

次の日になるとどんどんプツプツの数が増えてきて
間違いない!という見た目になりました。
白い塗り薬「カチリ」を全身に塗るとすごい姿~。

幸い今のところ熱は36℃台になり
発疹の数もそれほどでもなく
ついでに口内炎も痛くなくなったので本人結構元気です

でも予防接種しそびれてやっていなかったので
それを救急の先生に言ったら
「高熱が出たりひどくなるかも」なんて言われたので
ちょっと心配だけどこのまま軽症ですむといいな…。

ねえねにはまず間違いなくうつるでしょう、と
言われたので覚悟しておかなくちゃねー。

1301040001.jpg

1301040002.jpg
頂き物の日影茶屋のくずきり
ところてんを突く道具?がセットされていて
にゅろにょろと出てくるのでおもしろがってました。
ちゅるっと美味しかったです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水疱瘡ですか(ToT)
見た目がかわいそうですよね…
痕が残らないか心配になっちゃいます(ToT)
頭皮とかにもできるし結構大変ですよね(--;)
ゆーちゃん、軽く済みそうでよかったです。
ねえねちゃんも軽く済みますように(>_<)

No title

♪くまぱんさんへ

ありがとうございます。
水疱瘡は塗り薬のおかげで
見た目がすごいことになりますよね~(>_<)
ほんと痕が残らないのを祈ります!ドキドキ
頭皮にもよく見るとあったりして薬が塗りにくい^^;
その後発疹は多少増えましたが今のところそれほどでも
ないみたいです☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
