スポンサーサイト


ねえねも発症

ゆーちゃんが水疱瘡になってから1週間後
ねえねもポツポツが出始めて水疱瘡になりました。
潜伏期間は2週間なのでゆーちゃんからうつったのでは
ないみたいだけど学校で流行ってたし覚悟はしてました~。

ゆーちゃんの発疹と比べると
ねえねのほうが年齢が高いからなのか?体質の違いなのか?
全体的に水疱が大きくてかゆみも強いみたいです。

水疱部分の大きさはねえねが5ミリくらいで
ゆーちゃんは1ミリくらいだったので重く感じます。
これをかきむしると痕が残る恐れがあるので
かいちゃダメだよって言うけど
眠ってる時とか無意識に掻いてるね~

熱はそんなに高くないので結構元気で
マンガを読んだりゲームとかやってます。
一度はかかる病気だからしばらくつきあわないとね(^-^)


授業参観のときに貼りだしてあった、ねえね作「くすのきの絵」。
点々で描いて工夫したそうです
moblog_2eedc216.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか~??
水疱瘡、流行ってるんですね~
うちは二人共まだかかっていないので、ドキドキですっ
小さいうちにかかっておいた方がいいんですよね~

みんなが通る道だから仕方ないけど、看病するママは大変ですよねっ
二人続くと、ずーっと病院通い・・・って感じで^^;
お大事にしてくださいね。

おねえちゃん、絵心ありますね~
すーっごく上手!
トトロ住んでそう♫

No title

ねえねちゃん、かゆそうー(>.<)
早くよくなりますように!!!

「くすのき」芸術ですねー!!!
めっちゃ上手でびっくりでした!!!

No title

こんばんは♪

ねえねちゃんもうつっちゃったんですねー(>_<)
でも、こればかりは仕方ないかー。
かゆいのかわいそうだし、早く良くなるといいですね!!
お大事に☆

↓保護者会と懇談会、お疲れ様でした(*^_^*)
授業中うつらうつら。。。ムスメ、やばそう。。。
寝てそう(-_-;)
プールがある日は特にヤバイですよね。
聞いてみよ。。。

最近、保護者会出席してないんだよね。。。
ウチは明日が保護者会、久しぶりの出席(-_-;)



No title

ゆーちゃんもねえねちゃんも水疱瘡になっちゃいましたかー
時差があると、お世話する方も大変ですよねー
お大事にしてくださいね。

我が家は保育園時代に同日に発症した気がします。
ある意味、親孝行な息子たちだなーと思った記憶が(^^;

それにしても、ねえねちゃん!絵が本当に上手い!
その絵心を少しでも私に下さい・・・(笑)

No title

♪kazさんへ

水疱瘡、まだまだ学校で流行っています(>_<)
大人になってからかかると重症になるそうなので
子供のうちのほうがいいとはいいますよねー。
やっとねえねも良くなりました♪

最近はゆーちゃんが病院に行ってばかりだったし
確かに相当病院通いしてますね~^^;
ありがとうございます。

絵を褒めてもらってありがとう~♪
この描き方は3DSの絵心教室の影響かと思われます^m^

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
おかげさまでかさぶたになりました。
結構掻いてしまってるから痕が残るのだけが心配(>_<)

くすのき、ありがとうございます。
マンガっぽくない絵を描けるようになったなと思いました(^-^)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
1週間あいてうつるか、2週続けてうつるか
どっちかだったと思うからしょうがないですねー(>_<)
かきむしった痕が治るといいんだけど…

↓居眠りの話、すごいショックでね~(´ヘ`;)
授業参観の次の日から水疱瘡になったので
その後一度も学校に行ってないけど
やっと登校許可が出たので気をつけないと!
今日も1,2時間目水泳だし危険…

保護者会、久しぶりの出席なのねー。
なんか有益な話が聞けるといいね~(^-^)

♪ラピートさんへ

そうなんですよー、一度は通る道だから
まあかかってよかったのかな(^-^)
ありがとう~♪
おかげさまで良くなりました(^^♪

同じ日に発症したなんてホント親孝行!!
それはベストなパターンですね~^m^

絵を褒めてくれてありがとうございます。
間違いなく私より絵心はあるみたいです☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
