スポンサーサイト


PTA社会見学

今年は友達に誘われてPTAの社会見学に
初めて応募して行って来ました~
参加者は40人位かな?
応募者多数で25人の方は落選してしまったらしいので
多分友達の名前でまとめて応募したのが良かったんだろうな~。
私はそういう運がないので

うちはゆーちゃんとねえねが続けて水疱瘡だったので
もしかして行けないかも!?とドキドキしたけど
社会見学の二日前から登校できたのでよかったー

今回の行き先は

花王㈱ 墨田工場見学
東武ホテルレバント ランチバイキング
ソラマチでショッピング

花王工場見学でアタックとビオレのお土産を頂きました。
抗菌EX、コレいいのよね~!
1307050047.jpg


これはバイキング第1段
海老とアボカドソースのクロワッサンサンドと
煮込みハンバーグが美味しかった
もちろん第2弾もこれ以上の量を取りに行って
お腹イッパイになるまで食べた~
大味じゃなくてきちんと美味しかったので満足です

1307050039.jpg

スカイツリーこんなに近くで見たのは初めて。
1307050044.jpg
この日は強風のため展望台へ昇るのは中止になってました。
ソラマチでのショッピング楽しみにしてたけど
時間が1時間半では全然足りない…
お土産を少し買ったら時間になっちゃった感じ
今度ゆっくり買物に来たいね~と言い合ってました。

家族と実家のお土産にはヒョウ柄の東京ばな奈
これかわいいしクリームがおいしいの。
1307050046.jpg

初めて参加した社会見学だったけど
すごく楽しかったのでまた機会があったら行きたいな



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ひょう柄の東京ばな奈だ♪
これは、スカイツリーにしかないのですよね(^∀^)

海老とアボカドのサンドもおいしそう!
こんな社会見学なら人気があるでしょうね。
私も行きたいです(^∀^)

No title

こんにちは!

PTAの社会科見学があるんですね~!!
いいな~、行ってみたい(*^_^*)

花王の工場見学とか、おもしろそー!
お土産もいいし(^^♪

ソラマチでショッピング、私もしてみたい(*^_^*)

ヒョウ柄の東京ばな奈、かわいいですね~♪

No title

PTAの社会見学、お友達ママとでかけたら楽しそうー♪
うちの小学校がこんなイベントないですよー!

ヒョウ柄の東京バナナ、初めて見ました☆
今度の東京土産は、これで決まりだー♪

No title

なんか都会の社会見学は違いますね~
いいなぁ~(笑)
お土産もらえるのって嬉しいですよね♪

ヒョウ柄の東京バナナ、上司が東京出張する際には
頼んでおきます(笑)

No title

♪プリズモさんへ

こんにちは。

東京ばな奈、久しぶりに食べたけど美味しかったです♪
確かスカイツリー限定で大人気でした!

お料理もどれもいいお味ですごく良かったです。
今回は他の皆さんもかなり満足していたみたい(^-^)
噂が広がって来年も応募者殺到しそうですね~。

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

PTAの社会見学、市内ではどこの学校でも
あるのかと思ったらないところもあるみたいで
友達に羨ましがられました~(^-^)

工場見学も勉強になるしお土産もなかなか
豪華でよかったと思います。

ソラマチショッピング、ほんと駈け足で
全然見た気がしなかったので次回はゆっくり見たいなぁ☆
この東京ばな奈は万人ウケしそう♪

♪ぱーくままさんへ

社会見学、とは言ってもほとんど遊びですよねー。
去年までは個人申し込みだったけど今年は
グループ申し込みできたので友達同士で行けてよかった(^^♪

全部の学校でこういう企画があるとは限らないんですね。
スカイツリーに行ったら東京ばな奈オススメです(*^.^*)

♪ラピートさんへ

東京はやっぱり都会ですよね~。
途中六本木ヒルズとか通ったりして
神奈川県民の私もすごくそう思いました^m^

使えるものがお土産なのは嬉しいですね☆
東京ばな奈、ぜひ上司の方に買ってきてもらってください(*^_^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
