スポンサーサイト


クラスでそうめんパーティー

2年生ゆーちゃんのクラスで
お楽しみ会・そうめんパーティーをやるというので
保護者のお手伝いに行ってきました

全員が25問テストで100点をとらないと
やらない、ということだったらしく
最後の1人が100点を取ったのが当日の朝だって
とれなかったら答えを教えちゃうつもりだったのかな?

お手伝いに行った保護者は6人で
補助の先生2人を入れてちょうど8班に
1人ずつ大人が付き添うことに。

ママたちで、かぶってなければ自分の子供の
班に行こうかと話してほとんどの子は
うまい具合に班が分かれてたけど
うちともう1人の男の子が同じ班だった

じゃあ半分ずつで交替しようかと
いうことになって私は前半の野菜を切ったり
するのをゆーちゃんの班で一緒にやりました

子供たちはみんな野菜が切りたくて
○○ちゃんばっかりやってずるいだの、
その切り方は変だと言われていじけちゃったり
あーだこーだ大変な騒ぎでした

後半は別の子の班に行って
私も一緒にそうめんをいただきました
ゆーちゃんは自分の班に来てほしかったので
私を遠くからチラチラ見て変な顔してたけど仕方ないね~。

給食も終ってしまったので
今日のお昼ごはん私とゆーちゃんはこれでほぼOK♪
みんな楽しくおいしくできてよかったね
ごちそうさまでした。

moblog_6f3864ac.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラスでそうめんパーティーがあるなんて、いいですねー♪
先生の発案?このクラスだけなのかな?

子供は包丁が大好きですよね☆

ママが違う班にいっちゃうのは、ちょっとさみしいけど、クラス活動に来てくれて、うれしかったでしょうね(^^)

No title

こんばんは♪

そうめんパーティー、楽しそう~(●^o^●)
盛り上がりそうですね~♪

包丁の取り合い?目に浮かぶよう(笑)
ありますよねー^_^;

お手伝い、ゆーちゃんの班に行けなくて残念だったけど、
楽しい会に参加できてよかったですね☆

No title

♪ぱーくままさんへ

こういうのはクラスの自由みたいで
クラスごとにちょっとした発表会をやったり
今までサツマイモの蒸しケーキを作ったりもありました♪

包丁の取り合いは笑えました~。
あぶないっつうの(>_<)

班は違っちゃったけどママが来られない子が
多かったのに来てくれてありがとうと言ってました(^-^)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

こういうときは子供たちホント楽しそう~♪
授業じゃないだけでテンション上がる^m^

包丁の取り合いはみんな「自分が自分が!」
って感じで笑えましたよ~。

一緒には食べられなかったけど
子供たちの様子も見られたし私も楽しかったです(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
