スポンサーサイト


夏休み☆

夏休み、毎日暑いですね~

ラジオ体操が15日間位予定されていて
最初うっかりあるのを忘れてたんだけど
今まで5日間のうち2日だけ参加してます。
2人とも参加賞が欲しいので行く気はあるらしい
夏休みは生活時間が乱れがちなので
なるべく多く参加できるといいよねー

宿題のドリルは薄いので2人とももう終ってしまって
ゆーちゃんはあと絵日記2枚書けば終わりかな。
ねえねは学年統一の宿題は終ったけど
先生がクラス独自のプリントを出してくれたので
まだ少しあるけど7月中には終らせられるかな?

あと、2人とも応募作品を1つ以上やらなきゃいけなくて
去年は献血ポスターと貯金箱作ってたけど
今年はまだ何にもやってないからそろそろやらなきゃね

ねえねは今週末ピアノの発表会なので
もう仕上げの段階、のはずなのに人に言われなきゃ練習しないし
連弾「フォスターメドレー」ソロ「エリーゼのために」
「エリーゼのために」のほうは特に完璧に弾くのが難しい
もうちょっとだから特訓してガンバレ~

1307240015.jpg
緑のカーテン、ゴーヤが茂ってきました♪
やっと実が成ったのでゴーヤチャンプルにしようかな。
1307290020.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり(*゚▽゚*)

ラジオ体操ないとダラダラの夏休みになるからね~
宿題も7月に終わっちゃうの?
自由研究とか創意工夫作品は?
うちは、ネット動画にももちゃんがハマってて
親子でパソコンの取り合いよv-12

No title

ラジオ体操、結構あるんですね☆
うちの地区では、7月の平日だけです(^^)
今のところ、全参加♪小学校へ行く日より早起きしてます(笑)

うちも夏休みのドリルは終わってしまったので、市販のドリルを買いに行きましたー!

ゴーヤ、立派ですね(*^^)v

No title

夏休み始まっちゃいましたね~
私は完全に仕事に逃げてます(笑)

いよいよピアノ発表会なんですね♪
うちの長男も言わないと練習しないタイプですよー
「エリーゼのために」って難しいですよね
ねえねちゃん、がんばれ~!!

No title

♪ももままかさんへ

ちょっとお久しぶりです~(*^.^*)
黙ってるといつまででも寝てるから
ラジオ体操に行ってくれるといいのよね~♪
宿題は少ないから大体もう終ったけど
応募作品は1点以上応募することになっててそれはまだなの。
ネット動画うちも見るの好きだよ~!

♪ぱーくままさんへ

いろんな方のブログを見ていても
うちは結構日数が多いほうみたいですねー。
今週まだ行ってないけど^^;
全参加えらいな~☆頑張ってますね。

宿題のドリルって少ないのよねー。
もっと増やしてくれていいのにって毎年思う(>_<)

ゴーヤおいしかったです!

♪ラピートさんへ

夏休み、お昼ごはんがほんとめんどくさい(>_<)
お仕事に夏休みはないから大変ですね。
いつもお疲れ様です!

ありがとう~♪
発表会いよいよカウントダウンです…
なのにまだ結構ミスが多くて~。
実力以上のものはもちろんでないけど
練習した成果は発揮できるといいな(^^♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
