スポンサーサイト


プール&ドライブ

ゆーちゃんがスライダーのあるプールに行きたいと
いうので初めてのプールに行ってみました。

スライダーは高いところからと低いところからの
2段階の高さが選べて結構ぐねぐね長いので
おもしろくて私も子供と一緒に何度も滑っちゃった

流れるプールやジャグジーもあったし
子供のためにヨーヨー釣りや輪投げなどの縁日も
やっていてかなり楽しめました

帰り道は山の方にドライブしようということになって
津久井湖・城山ダムに行ってみました
スワンボートがあったら乗りたかったみたいだけど
そんなものは見かけず…残念でした
山の近くを走ってると「イノシシ注意」の
看板があったりしておもしろかったー。

1308100005.jpg

お土産やさんに新鮮な地場野菜がたくさん売っていて
思わずスイカやネギやナスなど色々買っちゃった
その中で見つけたのがこの「こどもピーマン」
ピーマン嫌いのねえねにいいと思ってね~。
1308100009.jpg
小ぶりでちょっと細長く肉厚なかんじ。
食べてみたら確かに苦味が少なくて食べやすい。
いつもはいやいや一切れしか食べないねえねも
普通にみんなと同じ量食べてました
私も子供の頃ピーマン嫌いだったけど
今は大好きなのでねえねもそのうち食べられるようになるかな




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プール、楽しそう~♪♪♪

最近は食べやすいピーマンも多いですね(*^^)v
私も大人になるまでピーマン苦手でした!

No title

♪こんにちは♪

子どもピーマンって・・・・?
すっごく気になります(*^_^*)
ウチの娘ピーマンは最も苦手な食材なのですが、食卓に上がった物は
食べなさい・・・(笑)と煩く言っているので渋々食べているのですが、
なんとか美味しくたべてほしいなぁ~と思っていて(*^_^*)
↓私、未だにガラケーです。
ただ最近ちょくちょく電源が落ちるようになってしまったのでそろそろ買い替え時かな~と思っているのですが、使いこなせる気がまったくしなくて・・・
でもそろそろかな~と思っています(*^_^*)

No title

♪ぱーくままさんへ

初めてのプールだったけどかなり満喫してました♪

ピーマンは苦手な子も多いですよね!
おとなになれば色々食べられるようになるといいなあ(^-^)

♪yu-peaceさんへ

こんばんは☆

この「こどもピーマン」タキイ種苗が販売している
みたいなので全国で売っているかも?
もし見かけたら試してみてくださいね(^-^)
うちもイヤイヤ一口だけは食べるけど毛嫌いしてるので
おいしく食べて欲しいなって思います!

私ガラケーでなくなるの、ちょっと寂しかったです^m^
でも調子が悪くなると替え時かもしれないですね~。
まだ慣れなくてメールがすごく打ちにくいです(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
