スポンサーサイト


学校のプール

月~水曜は3日間学校の水泳教室。
木曜は近所のお友達と。
金曜も仲よしのお友達と。
2人とも5日間連続で学校のプールに行って真っ黒になりました
水曜は習い事のスイミングも行ったので
その日はさすがに疲れたみたい

moblog_bf3b5f46.jpg

お下がりも含めて水着とプール用バスタオル
それぞれ3着でローテーションしたので洗濯もなんとかなった~。
2人ともかなり日焼けしたなー。

そして大ニュース
3日間の水泳教室の間に2人とも初めてクロール25Mクリア
といってもゆーちゃんは途中で仰向けに浮いたり
ちょっとインチキっぽかったけど?
足はつかずにたどり着いたということで
25M泳げる1~3年生に与えられるイルカカードをGET
このカードがあると低学年でも保護者の付き添い
無しで学校のプールに入れるの。
ねえねももうすぐゴールというところで
一瞬溺れそうに?なったけどなんとか頑張った!

なにかとすぐにあきらめてしまうところがあるんだけど
ああいう場面ですごく頑張れたな~と嬉しかったです
2人ともえらかったよー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

真っ黒に焼けましたね!
ウチのムスメもプールやらなんやらで真っ黒です(●^o^●)

2人とも25mクリアなんてすごい!!
頑張りましたね~☆

No title

おひさしぶりですv-356
25mってすごいですよね~しかも2人ともとは!!
同じ年なのに、うちはまだまだ・・・
↓ついにスマホになったんですね♪
LINEはすっごく便利ですが、個人情報はだだ漏れなので(笑)
撮った写真とかも収集されてます・・・。
フェイスブックとかも無料のやつは割り切るしかないです~

No title

気持ちいいくらい真っ黒ですね~
クロール25Mクリア、おめでとうございます♪
二人ともがんばりましたね\(^^)/
あきらめない気持ちを大切にしてほしいですね!

息子たちの小学校プールは地域ごとに開放日が
決まってまして、うちの地域は監視員当番制ではなく、
各自、親の付き添いが必須です(^^;
なので、この夏は2日間しか利用できませんでした(笑)

No title

小学校のプールがたくさんあっていいですねー!
そして、巻きタオルと水着が3着ずつあるなんてー♪
我が家は、一着ずつしかないので、帰ったら洗濯して干して~の繰り返しでした(^_^;)
巻きタオルはほんのり濡れてることもしばしば(笑)

25メートル、泳げるようになるなんて、大きな成長ですね(*^^)v
でもゆーちゃん、クロールなんにあおむけって、それの方がすごいかも(笑)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

2人ともかなり黒くてうっすらゴーグル焼けが笑えます^m^
ムスメちゃんも日焼けしたのね~♪

生まれて初めて25m泳ぐところを見たので
ちょっと感動しました~(^-^)

♪けんさんへ

どうも~お忙しそうでお疲れ様です!
2人一緒に出来るようになってよかったです。
どちらかだけだと何かと…^^;
スイミングに行ってるおかげなんですけどね☆
水を怖がっていたことを思えばすごい進歩♪

LINEは写真も見られるってどういう事~(>_<)
まだ旦那としかやってないです。
フェイスブックはやらないつもり…

♪ラピートさんへ

毎日プールに行ってるとやっぱり黒くなりますね!
ありがとう~♪
まだムスコちゃんたちのようには泳げないけど
自信になってくれたらいいなと思います(^-^)

小学校のプール、親の付き添いが必須なんて
ご両親働いてるお家には厳しいですね(>_<)
うちは監視員さんがが何人もいてくれます。

♪ぱーくままさんへ

小学校のプール、今年は結構利用させてもらいました。
お盆で終ってしまったのが残念(>_<)

巻きタオルはあのゴムのところが乾かないのよね~。
生乾きの匂いを嫌がるので用意したけど
私にとっても洗濯に余裕があっていいです^m^

クロールの途中で仰向け、確かにおもしろかった(笑)
本人も恥ずかしかったみたい。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
