スポンサーサイト


ビール工場見学

アサヒビール神奈川工場に行ってきました。

同じ神奈川県とはいえ南足柄市は初めて。
小田急線の新松田駅から1時間に1本の路線バス
結構遠かったな~。

映像鑑賞→見学→試飲
90分コースでお姉さんが案内してくれます

残念ながらこの日はお盆だったからか
工場が稼動していなくて施設見学のようになってしまいました。
それでも大きな釜のある仕込み室や
ろ過室、生産ラインなどすごい設備でビックリ。

「このお部屋で福山雅治さんが
アサヒスーパードライCM撮影をされました」と言われ
ねえねとキャーキャー言っちゃった(笑)

お楽しみの試飲
黒ビールもあって3杯まで飲めるそうです。
旦那は3杯、私は2杯いただいて…おいしかった~




ねえねは三ツ矢サイダー、ゆーちゃんはリンゴジュース
大人にはおつまみ、子供にはおっとっとの小袋つき。

帰りのバス切符を見せるとお土産がもらえるそうで
ステンレスのビール用タンブラーをもらったよ♪

帰りはぶらぶら買物して
夕飯に中華料理を食べて帰りました。
たまには電車で出かけるのも新鮮でいいですね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー!!

アサヒビール神奈川工場で、福山さんCM撮影したのねー!!
めっちゃ行きたい(●^o^●)

前にサントリーの工場は行ったことあるんだけど、
ビールも飲めるし、お土産ももらえるし、
楽しめますよね☆

こんばんは^^

わービールおいしそう!!
いい写真だ!

工場見学楽しいですよね~。
ビールも飲めて幸せ^^
さすがに熊本の工場よりも立派でよさげですね^^

電車で移動・・・九州の路線なんてたかが知れてますが
うちも電車でどっか行ってみようかな^^

No title

ビール工場、他のかたのブログでもたまに見るけど、車で行けないのが面倒で、なかなか行くタイミングがありません(^_^;)
無料でビールつき、お土産ももらえるなんて、いつかは行きたい♪

私も、そんな話聞いたら、福山雅治さんが触ったかも?の壁とか、めっちゃ触っちゃいそう(笑)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

見学者の女子は子供も大人も「フクヤマ~♪」と
盛り上がってましたよ^m^

サントリーもいいよね~モルツ飲みたい☆
他のビール工場も今度行ってみたいな!

♪くまぱんさんへ

おはようございます。

まわりは森になっていて緑が多くていいところでした♪
景色がいいとよけいビールがおいしい^m^

工場見学、勉強にもなるし楽しいですね。
ビールが飲めるのが最高☆

いつも車で、めったに電車に乗らないんだけど
子供たちも楽しんでました(^-^)

♪ぱーくままさんへ

そうそう、結構遠い場所が多いから…
今回も旦那が車で行こうかと言ったんだけど
後でしこりが残りそうだったので電車にして正解でした(笑)

そうか~壁も触ればよかった^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
