スポンサーサイト


帰省と温泉

旦那の実家がある栃木に帰省して
二日目にはお義母さんも一緒に温泉に一泊してきました。

湯西川温泉という奥日光の山の中にある小さな温泉街で
平安末期に源氏との戦いに敗れた平家の残党が逃れ隠れ住んだ
「落人の里」であるとの伝承が残っている所だそうです。

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄
という旅館に泊まりました。
1308200042.jpg
ロビー
1308190022.jpg
泊まった部屋
1308190021.jpg
目の前が川で夜はライトアップされていて
木々の枝に雪が降り積もっているようできれいでした
露天風呂からは森の緑が見えて
川のせせらぎと鳥の声が聞こえてよかったわ~。
ゆーちゃんは肌がすべすべになった気がする、と言ってました^m^

この時期にたまたまオーロラファンタジーという
イベントをやっているというので宿でチケットを買って
夜、宿から10分位車を走らせて会場の山の中へ。
1308190034.jpg
レーザー光線で作られたオーロラなんだけど
音楽が流れる森の中、幻想的な雰囲気でした。

お義母さんも今まで色々な旅館に泊まったけど
ちょっとした家具や飾りも素敵だし
気に入ったからまた来たいね~と言ってくれたので
少しは親孝行ができてよかったです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な旅館ですねー(*^。^*)
ゆーちゃんの肌がすべすべ発言には笑ってしまいました(笑)
もともとすっべすべでしょー(笑)

オーロラ、キレイー!!!
オーロラなんてなかなか見れないし、これを見るだけのためにここにきてもいいぐらいですね☆

うわ~イイ!

なんて素敵なところでしょう!^^
オーロラも雰囲気抜群ですね!
たまにはこういうところで癒されるのもいいですね~。
親孝行ってのもすばらしいです(´∀`*)
うちもやらんとな~・・・(-_-;)

No title

おはようございます♪

懐かしい感じのステキな旅館ですね~。
泊まってみたーい☆
お義母さんに喜んでもらえてよかったですね(●^o^●)
私もお肌スベスベになりたーい!!!

オーロラ、キレイですね~。
実際に見てみたいわー(*^_^*)


No title

♪ぱーくままさんへ

今まで泊まった中では結構素敵な旅館だったと思います♪
ゆーちゃんは最近美容に興味があるようで…(笑)

本物のオーロラにはかなわないだろうけど
なかなか見られないものだし良かったです(^-^)

♪くまぱんさんへ

かなり山奥にありましたがいいところでした♪
オーロラは更に山奥で携帯の電波も届かない…
子供たちも珍しいものが見れてよかった☆

義母にはなかなか会えないので喜んでくれてホッとしました(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

平家の姫をイメージしてるのか至る所に
内掛けや豪華っぽい壷が飾ってあっていい雰囲気でした♪
お肌は気分だけでもすべすべになったかな^^;

オーロラは、煙もたいてたし
山の中じゃなきゃできないのかもしれないですね~。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
