スポンサーサイト


2学期始まり

更新をサボっている間に夏休みが終わり
新学期になってしまいました

神奈川県は広い範囲で大雨洪水警報が出て
なんと今日は市内の小中学校が休校になってしまいました
確かにものすごい大雨と雷で怖いくらいだったな~。

ねえねとゆーちゃんはラッキー♪
とばかりにゲームしてました

今月末の運動会の「表現」では
2年生が「にんじゃりばんばん」
4年生は「花笠音頭」をやることになりました。

にんじゃりばんばんでは黄色いジャンプ傘を
使用するので傘探しの旅に出ましたよ~。
無地の黄色って意外となくて4軒目の店で発見

早速家で踊りを練習してます。
どんな風なのか本番が楽しみだねー

親戚のおばさんにもらったお小遣いで買った本↓
ゆーちゃん、本っていうか…
相変わらずアイカツにハマリ中。
アイカツ!公式ファンブック Lesson (レッスン) 5 2013年 09月号 [雑誌]アイカツ!公式ファンブック Lesson (レッスン) 5 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/08)
不明

商品詳細を見る


ねえね
登場人物がなめこになってるらしい。
太宰治の斜陽とか芥川龍之介の蜘蛛の糸 とか難しそう。
今度私も読んでみます。
なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (1) (バーズコミックス スペシャル)なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (1) (バーズコミックス スペシャル)
(2012/11/24)
小鳩 まり

商品詳細を見る




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色の傘、学校で用意してくれないんですね(^_^;)
お疲れ様でした!!!

すごい雨だったし、竜巻なんかもあって、何だか怖いですねー!

なめこの本、勉強になりそう☆
内容は子供でもわかりやすくしてあるのかなー?

No title

こんばんは

アイカツファンブックうちも買わされ?ました^^;
うちは、お姉ちゃんもチビ子も2人ではまっています。
運動会楽しみですね♪

こちらは大雨警報が出た日に学校だったので
大変でした。
家にずっといるのもお昼とか面倒ですが
最初から休みのほうが安心ですね。

No title

黄色の傘は1年生の入学した時にもらったんですよ。
でもそんなのとっくに使って壊しちゃってるし^^;
2年生で使うってわかってたら大事に取っといたんですけどね~(>_<)

異常な気象が多くてほんと最近怖いですね!

なめこの本はマンガなんだけど確かに
勉強にはなるかもしれませんねー。
読んだら感想載せてみます(^-^)

♪プリズモさんへ

こんばんは。

やはりファンブック買わされましたか~^m^
ゆーちゃんはどんどんはまっていって怖いです^^;
運動会楽しみです♪

あの大雨の日に学校があるのも大変ですねー!
大雨の上に雷もすごかったし
やっぱり子供たちのこと心配ですよね。

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
