スポンサーサイト


葉っぱのフレディ

ねえねと二人でミュージカル「葉っぱのフレディ」を
見に神奈川芸術劇場へ行って来ました



あの御年101歳の日野原重明先生が原案・企画された作品です。
あらすじはこちら↓
葉っぱのフレディーいのちの旅ー

春に生まれた葉っぱのフレディが、自分という存在に気づき、
成長し、「葉っぱに生まれてよかったな」と思い、
「葉っぱの仕事」を終えて冬に土へとかえっていくまでの物語。
生きるとはどういうことか、死とはなにかを考えさせられます。

観終わった後の、ねえねの感想。
「すごかったねー、歌もダンスも。
死んじゃった時は悲しかったけど
春にまた新しい葉っぱが生まれて嬉しかった。」

生きること、死ぬことについて少しでも
考えるきっかけになったようだし観られて良かったです
私もミュージカルというものは初めて観たけど役者さんも
演技だけでなく歌がうまくないとできないね~って当たり前!?
宝田明さんの歌がうまくてビックリしました^m^

今回ゆーちゃんは全く興味が無さそうでしたが
もう少し大きくなったら見せてあげたいな。
小さい子もいっぱい観に来てました。
絵本もあるみたいなので探してみようかな~。

ねえねと2人だけで出かけたのは
多分初めてだったかも?
帰りに横浜駅で買物して~太鼓の達人やって~
ねえねのリクエストでオサレなオムライスやさんでご飯食べて帰ったよ
moblog_0ccf07f1.jpg

ゆーちゃんはパパとおデートで
ゲーセンでアイカツやってから
じいじばあばの家でお寿司を食べてそちらも楽しかったようです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてです^^

こんにちわです。
初めまして、もちょちょび。と申します。
葉っぱのフレディの話が載っていたので、つい嬉しくてコメントを
書かせて頂いております。
葉っぱのフレディの朗読CDを大分前に買って車の中とかで聞いていました。
いいお話ですよね…心に染み渡るというか。
また寄らせていただきますね♪

No title

こんにちは☆
大雨、大変でしたね(>_<)

葉っぱのフレディ、絵本の存在は知ってたけど、
内容は知りませんでしたー。
いいお話なんですね。
ムスメにも読んでもらいたい(*^_^*)
ミュージカルだと、子供にもわかりやすくて楽しめそう。
いい経験になりましたね☆

No title

葉っぱのフレディってストーリー知りませんでした!
いいお話なんですねー(*^。^*)

うちの子たちも、ミュージカルって言うと、ゆーちゃんのような反応で(^_^;)
全然興味なさそうです(汗)
ねぇねちゃんはやっぱり文学少女ですね(^^)

オムライス美味しそう♪

上の子と二人だけってあんまりないですよねー!
くうちゃんも私と二人だけになると、「コンとかつくんが産まれる前みたいだね♪」なんて、産まれる前のことなんか覚えてないくせにうれしそうに私にくっついてきます!

No title

♪もちょちょびさまへ

こんばんは。
はじめまして♪コメントありがとうございます。
葉っぱのフレディの朗読CDがあるなんて知りませんでした!
子供にも大人にも良いお話だから車の中で
聞くのとかもいいですね~。
私もお邪魔させていただきますね(*^.^*)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。
ほんとにものすごい豪雨でしたよね~(>_<)

私もタイトルだけは知っていたけど
内容は今回初めて知ったの☆
ムスメちゃんにもきっといいと思うな~。
ねえねも最初はミュージカルって?みたいな
感じだったけどわかりやすくてよかったです(^^♪

♪ぱーくままさんへ

私もストーリー全然知らなかったけど
予想通りいいお話でしたよ~(^-^)

今はまだ興味がないかもしれないけど
もし機会があったら触れてみるのもいいかもしれませんね☆

オムライスは本当に美味しかった!
あんなの絶対作れないわ^^;
いつも3人又は4人で行動してるので2対2で
別行動したのはすごく新鮮で良かったです♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
