スポンサーサイト


ソレイユの丘

長井海の手公園ソレイユの丘 に行って来ました。

神奈川県横須賀市(よこすかし)三浦半島にある観光や体験型の公園。
収穫体験やアスレチックなどの遊び場、バーベキューなどのグルメも人気。
子供とおでかけにどうぞ。※HPより

展望台からの眺め
何ヶ所もあるじゃぶじゃぶ池で 小さい子が水遊びしてました。

海はすぐそこ


二人とも、芝ソリゲレンデとおもしろ自転車が
やりたいと張り切っていたの。
ところが…
ゆーちゃんが履いていたサンダルで靴ずれに
涙を流して痛がり不機嫌モードに突入
っていうか何でサンダルで来たのさ!
出かけるときは運動靴ねって言ったじゃん…
コレかわいいんだけどね^^;
SALE☆Polka PolkaフラワーメッシュラバーkidsシューズSALE☆Polka Polkaフラワーメッシュラバーkidsシューズ
()
springdays

商品詳細を見る

芝そりもおもしろ自転車もこんな足でできるはずもなく…
ゆーちゃんが前から乗りたがっていた
スワンボートに乗ることにしました。
これが3人乗りはあいてるのに
4人乗りは長蛇の列!かなり待ちました。
それでもスワンボートは楽しかったみたいで
喜んでいたのでよかったです



何しろゆーちゃんの足が痛くて移動もままならず
ランチ食べてスワンに乗ってアイス食べて展望台行って終了。
遊具やクラフト体験やら楽しそうなものいっぱいあったけど
「足が痛い、もう帰りたい」と言うので…
珍しく帰りの車で寝てしまったので余程疲れたのかな。
次回行くことがあったら瞬足履いて行かないとね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ソレイユの丘、楽しそうなとこですね♪
ゆーちゃん靴づれ(>_<)
わかる!
なぜスニーカー履いてこなかったの?って思うことよくある!
今日はたくさん歩くってわかってるのに。。。とか。
次回は、瞬足!だね☆

No title

ソレイユの丘、面白そうな施設ですね☆
スワンボード、子供は好きですよねー!
私はこぐのが大嫌いなんですけど(笑)

ゆーちゃん、靴ずれで大変でしたね(>.<)

我が家ではこの間、かつくんは、間違えてサンダルで幼稚園に行き、サッカーしてこけて、怪我してました(^_^;)
当たり前ですよね(ーー;)

No title

靴ずれはやっかいですよねーよっぽど痛かったのかな
楽しそうな場所なのに、残念でしたね~

うちの次男坊も先日サンダル履いて学校行きましたよ(笑)
集団登校の集合場所で指摘されて、半泣きで帰宅して
「なんで玄関にサンダル置いてるとよ!」と逆ギレしてましたけどね・・・
自分が前日の夕方にサンダル履いて遊んでたくせに・・・(--;

その日以来、同じ集団登校班の子どもたちが
必ずサンダルチェックしてくれます(笑)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

いろんな体験ができて楽しめるところだったのに
靴擦れになっちゃって残念でした(>_<)
私が靴の確認すればよかったんだけど
そこまで気が付かなかったな~。
次回倍返しだ!?

♪ぱーくままさんへ

前から気になってたところで楽しそうだったのに
ホント残念でした~(>_<)
スワンボート、私は超久々に乗ったけど
必死に漕いでめっちゃ疲れました^^;

かつくん、サンダルでサッカーはやっぱり転びそう。
それでもどうしてもやりたかったのかしら☆

♪ラピートさんへ

確かに皮がべろんとむけていたので
見るからに痛そうでしたねー(>_<)
それだけですべてがブルーになっちゃうし…

モンちゃんサンダル履いて学校へ!さすが大物!
チェックしてくれる仲間がいるのはありがたいですね☆
私もうっかり変なツッカケサンダルはいて
でかけたことあるから人のことは言えないわ~^^;
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
