スポンサーサイト


4年生社会見学

小学校はただいま社会見学週間です
今週まずはねえねたち4年生。
行き先は、浄水場・水道記念館・清掃施設組合。
見学後に社会の授業で水について新聞を作るらしいです

ねえねが楽しみにしていたのは
もちろんお友達同士で食べるお弁当&おやつ

今回はねえねのリクエストで「LINE弁当」
あんまり似てないけどムーン、ブラウン、サリーです。
あとはから揚げと玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト。
プチトマトのピックは↓こちらを参考にしてリンゴちゃんに♪
Cpicon 手作りピックでプチトマトのりんご by るぼっち

「お弁当おいしかったー!」と言ってくれたのがなにより
顔を破壊しながら食べたんだよ、だって。
そりゃそうだけど破壊って
塩にぎりとから揚げを一緒に食べるのが最高だそうです



お天気にも恵まれて暑いくらいだったみたい。
バスは運動会のときの色別に分かれて乗車
ギターの得意な先生が伴奏しまくりで
カラオケ大会のようになって盛り上がったらしい
またひとつ楽しい思い出ができてよかったね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

社会科見学週間だったんですね~。
お友達とお弁当を食べる時間は、
楽しみのひとつですよね(*^_^*)
LINEのキャラ弁、かわいい~!!!
めっちゃ似てる!
キャラにうとい私もLINEはわかる(笑)

↓漢検受けるなんてすごーい!
うちの子、漢検の存在知らないわ~。

No title

こんばんは。

1週間に2回もキャラ弁作るのは
ちょっと大変だけど1年に2回位だからねー(^人^)
すっごく楽しかったって言ってたのでほんとに良かった!

LINEってわかってくれた!?
なんか配置が違う気がするんだけど…よかった♪

漢検、そういえばもうすぐなのに
最近あまり勉強してないような^^;ガンバレー!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
