スポンサーサイト


2年生社会見学

2年生ゆーちゃんの社会見学は
電車、バスに乗って隣の市の公園に行きました。
一班に保護者1、2人が見守りのため付き添います。
ねえねの時に付き添いで行ったので私は今回も参加しました。

説明会では自分の子の班の付き添いになるという話だったんだけど、
うちのクラスの数名だけは別の班になってしまって
残念ながら私はゆーちゃんと別の班になっちゃった。

私が付き添った班は
行き帰りの路線バスで酔ってしまう子がいたり
公園についたらいきなり鼻血が出ちゃった子がいたり
色々あったけどみんな私にも話しかけてくれてかわいかったです

公園ではお弁当食べて少しアスレチックで遊んだだけで
すぐ帰るような感じだったけど
あくまでも班行動で電車バスに乗るという
社会見学だからなんでしょうねー。

こうして保護者がついていく社会見学は
2年生のときしかないので二人とも参加することができてよかったです

お弁当はゆーちゃんリクエストのなめこ弁当
なめこのゆで卵が特に気に入ってるんだって
味がしみておいしいよ~。
旦那のお弁当にも自分のお弁当にもなめこIN
Cpicon ゆで卵で簡単★なめこ栽培キット キャラ弁 by ※※グレア※※




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!?自分の子供の班にならないなんて・・・私だったらめっちゃへこんでる(爆)
前もゆーちゃんの親子参加のイベントで親子で班がわかれてませんでした?
aikkoさんが、他の子の面倒も見れる素敵ママだから、そういう役がまわってきちゃうんでしょうかねー(^_^;)

なめこ弁当、可愛いです☆
↓ライン弁当もいいですね(^^)

No title

♪ぱーくままさんへ

一緒の班になれなかったのはかなり残念だったし
ゆーちゃんも「ママと一緒がいい!」って言ってたしね~(>_<)
そう!1学期のそうめんパーティーでも別の班でそうめん食べたし…
私と同じく子供と別の班になっちゃったママが
「私たちってきっと先生が言いやすいんじゃない」と言ってました^^;
ゆーちゃんの班には普段お仕事してるご両親(!)が
付き添ってたので先生も配慮したのかも。

お弁当ありがとう~♪♪

No title

こんばんは♪

ゆーちゃんと同じ班になれなくて、
残念でしたね(>_<)
ゆーちゃんの班は参加する保護者の方が多かったのかな??

なめこのお弁当、かわいい(●^o^●)
ホントにいつも上手~♪

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ゆーちゃんのクラスは確かに参加する保護者が
多かったみたいだけど…
ちょっと残念でした☆

なめこ弁当ありがとう~♪
たまになので楽しんでます(*^_^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
