スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上履きデコパージュ

ねえねの上履きにデコパージュしてみました。
上履きにするのは初めてだし
学校で目立ちすぎても良くないかな~と思いおとなしめに
ねえねは花柄が好きなので喜んでます

模様を貼りたい部分にデコパージュ用糊を塗って
ペーパーナプキンを貼り付け
もう一度糊を貼って、防水効果を強くするため
さらにもう一度糊を塗りました。

よっぽど強くこすらなければ
模様は落ちないはずなんだけど…
まだ持ち帰って洗っていないので
だめ元でどんな感じか実験してみよう☆



いい感じだったらゆーちゃんが次に
上履きを買い換えたときまたやってみようかな~。

ちなみにデコパージュ用糊はセリアのを愛用。
105円という買いやすいお値段なので
石鹸や水筒にデコパージュするのにリピ買いしてます。


LINEのmoonの顔を描いたゆで卵
生卵と区別するのに便利(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上履き、可愛いー♪

以前私は、キャラクターのワッペンやリボンを上靴に縫い付けてたんですが・・・何度か洗うととれてきました(T_T)
デコパージュだととれないならやってみたいです☆

茹で卵、可愛いです☆
moomのこと、くうちゃん、いまだに「ハゲツルピッカ」って呼んでます(笑)

No title

LINEのmoonの顔 上手~♪

私も最近始めたんですよLINE

BSでラインタウンってマンガも見てます?

うちの子達 はまってます^^

No title

♪こんばんは♪

デコパージュ可愛いですね~
私はやった事がないのですが・・いつもの上履きが一味違う感じ
~素敵~
ウチの娘さんは上履きにマッキーで絵を描いています(笑)
先生に怒られたりしないのか心配です(>_<)
週末に持って帰ってくるたびに絵が増えてます(笑)

No title

♪ぱーくままさんへ

ありがとう♪

ワッペンを縫い付けるの大変だけど丈夫そう。
でもやっぱり洗うと取れてきちゃうのねー(>_<)
このデコパージュ、やっぱりセリアのだと
糊が弱かったみたいです(^_^;)
調べたらケマージュという専用糊なら大丈夫らしいので
高いけど今度そっちを買ってみようと思います。

ハゲツルピッカ(笑)

♪くう太郎さんへ

ありがとう~♪

LINE始めたんですね(*^_^*)
ラインタウン普通の民放でやってます!
小学生みんな見てるみたいよー☆
ウチの二人も爆笑しながら見てます。

♪yu-peaceさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
でも洗ってみたら…残念な感じになってしまいました(>_<)
実験してから記事にすればよかったのにごめんなさい。
今度ケマージュを買ってリベンジします!?

うちもゆーちゃんはマッキーでなめこをちっちゃく描いてます。
絵が増えていくと心配ですね(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。