スポンサーサイト


個別面談

2学期の個別面談がありました。

ゆーちゃん
勉強の面でも生活の面でも特に問題はないということでした
リーダーシップがあってみんなに声をかける姿をよく見るそうです。
でも先生が話している途中でツッコミを入れたり
余計な発言が時々あるらしい
しゃしゃりでる姿が目に浮かぶ…
ねえねに大してもえらそうな態度をとることがあるので
お友達に対してそういうことをしてないといいなあ。

ねえね
勉強のほうは得意な国語はよくできるけど
4年生になってからちょっと算数でつまづいているかも、って
3年までは成績も悪くはなかったけど
ちょっと下がってくるかもしれませんね、ってオイオイ。
算数今からそんなんじゃやばいでしょ
私も算数嫌いなんだけどねえねと一緒に
確認しながら勉強してあげたほうがいいかも

友達関係は相変わらず特定のグループには属さず
いろんなお友達と遊んでいるみたい。
でもいくつかの女子グループで少し対立するときがあって
ねえねはどのグループともそこそこ仲がいいので
それに巻き込まれる可能性はあるかもだって、こわっ。
女の子は高学年になると色々嫌なことを聞くので…ちょっと心配です

moblog_3cc88099.jpg
スイミングのとき作ったカップケーキを持っていったよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪こんばんは♪

算数もだんだん難しくなってきますからね~
電卓でチョチョイと計算できる事を子どもの前や宿題では筆算でやらなくてはいけなかったりして(>_<)
娘の担任の先生はすぐに『ご家庭でもしっかり勉強を見てください!』って言うんですよね~
わからない子に合わせるのではなくてできるお子さんのペースで進んでしまうようなところがあってちょっと心配。
親の方も日々勉強ですよね~

No title

ゆーちゃんはリーダーシップをとるタイプなんだ!
しっかり者ですね☆
ねえねちゃん、どのグループにも属さず、みんなと仲良くできてるなんて、いい子に育ってますね(^^)

ねえねちゃんの算数のお話、明日のわが身って感じで怖いー(>.<)
だんだんと簡単には教えられなくなってきてますー(汗)


カップケーキ可愛い♪
食べた人もにっこり笑顔になれるおやつですね(#^.^#)

No title

こんにちは♪
個別面談、お疲れ様でしたー!

ゆーちゃん、リーダーシップもあって、
勉強、生活面でも問題ないなんて、安心ですね~(*^_^*)

ねえねちゃん、タイプがよく似てるわー。
ウチも特にグループに属さないで、マイペースな感じ。
グループ同士の対決。。。怖いですね(>_<)
ウチの子もどうなってるのか心配。。。

算数も難しいしねえ(>_<)
もう教えられないわー。

No title

♪yu-peaceさんへ

おはようございます。

算数、高学年になると難しくなりますね~(>_<)
私は子供の頃から算数、数学が苦手だったので
子供のこと言えないんだけど…
担任の先生からそんなにはっきりと言われちゃうんですねー。
授業だけでは完全に理解させるのが難しいのかなぁ。
親もしっかり見てあげないといけないんじゃ大変ですよね(^^;
私勉強しなくちゃついていけません(;一_一)

♪ぱーくままさんへ

そうですね、ゆーちゃんはねえねと比べたら
かなりしっかりしてると思います(^^;

ねえねの誰とでも仲良くできるのは私もいいところだと思います☆
グループを作るときがちょっと心配だったりするけど(>_<)

算数は避けて通れないので重要なのに
めっちゃやばいことになってますよねー(>_<)
今のうちに何とかしなければ。

カップケーキはお友達が喜んでくれました♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

個別面談、ねえねも低学年の時は
そんなに問題なかったんだけど大きくなると…

ムスメちゃんもねえねと似たタイプなのかなぁ。
友達のお姉ちゃんでやっぱりグループに属さない感じの子がいて、
5年生のキャンプ班決めであぶれて泣いちゃったと
聞いたのでこれからがちょっと心配(>_<)

算数、本当に今理解しておかないとまずいよね。
夫婦で苦手分野だから困るわー。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
