スポンサーサイト


手作りカチューシャ

最近ゆーちゃんはカチューシャをよくしています
ネットでカチューシャを手作りできる、というものが
売っていたので購入してみました。

プラスチックのカチューシャに
強力両面テープで1cm幅のリボンを貼って
端っこは専用テープで留めて
お好みでリボンをつけたりすれば出来上がり



簡単なのでゆーちゃんと一緒に作って
誕生日のお友達におそろいのものをプレゼント。
かわいいって言われたよって喜んでました
ちょっとしたお返しにもいいかもね。

ゆーちゃんはママと一緒にいろんなものを
作るのがとっても楽しいみたいなんだけど
ねえねはこういうのを作ったり
一緒にお料理することが減ってきました。
図工でも絵を描くのは好きだけど工作は苦手だし
どうやらめんどくさくなってきたらしい‥
この先二人ともやってくれなくなったら寂しいなー。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

カチューシャ、かわいいですね~(●^o^●)
そーいや、私もカチューシャ作ろうと、
カチューシャとかリボンとか材料を大量に購入したのに、
数本作って、残りはそのままに。。。^_^;
そのうちまた作ろうかな(笑)

だんだん大きくなると、一緒に何かするの面倒になってくるのかなー。
寂しいですよね(>_<)

No title

カチューシャ、可愛いですねー♪
これなら確かに子供でもできていいかもー!

こういうの作ってみたいと思うけど・・・
私、めんどくさいのもあるけど、自分が不器用で上手にできないので、出来上がった作品がビミョーなこともあり、なかなか重い腰があがりません(^_^;)
うちのウコンは作るの好きだけど、そのうちやらなくなるのかなー!

No title

おはようございます

ありがとう~♪
私も大量に買うとお得だったので
結構まとめて買っちゃったー(o^^o)
材料があるなら好きなときつくれるもんね~!

ねえねの場合は一緒に何かするのが面倒というより
作るというそのものが面倒くさくなったっぽいわ‥(^^;)

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
簡単なんだけど最初はピンとまっすぐ
貼るのが難しかったみたいです(^―^)

私も子供のころからめっちゃ不器用なんですよ!
なのになぜかこういうの好きなのよねー(^m^ )
他の人と比べたら手際が悪いので自分のペースで‥
くうちゃんこんちゃんは色々やってるだけあって
作品作るの上手ですよね~☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
