スポンサーサイト


学校のお祭り

土曜日に学校で年一回のお祭りがありました。
ねえね、ゆーちゃんともそれぞれ
別のお友達と一緒にまわる約束をしてきました。
そのお友達のママ達は役員だから朝早く行かなきゃ行けないので
うちの子たちも開始時間の2時間前から一緒に登校(笑)
でも朝から長く遊べるから全然いいみたい

今までゆーちゃんは私と一緒に親子で
まわっていたけどお友達と約束するようになって
だんだん親と行動することが減っていくんだな~と思いました。

今回は自分の時間ができて楽チンでよかったけど
一緒にでかけたりしなくなっちゃったら
結構寂しくなるんだろうなと思ったりして‥

私もフリーマーケットが見たかったので
お昼前に自転車で学校まで行ってみた

毎年5年生の子供たちがお店屋さんになって
すべて100円で商品を売るフリーマーケット
売上金は6年生の生徒のために使われるというので
タオル、ランチボックス、子供服など買いました。
全部新品だからめっちゃお得
ねえねは来年お店屋さんをやるのが楽しみみたいです。

ねえねとゆーちゃんにも会ったら
トン汁を食べたり焼きそばを食べたり
お友達と一緒に満喫しているようだったので安心。
焼きそばをお持ち帰りして家で旦那と食べました

来年は役員をやろうかなと思っているので
食べ物を売ったり準備も大変になるかな?
今年はゆったりできてよかったです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

楽しそうなお祭りがあるんですね~(●^o^●)
全部新品100円のフリマ、
ちょーお買い得★
いいな~、行ってみたい♪

そーですよね~、子供同士でどこでも行くようになったら、
ちょっと寂しくなるかも。。。
一緒に行ってくれる間にいろいろ行っておいたほうがいいかも~。

No title

ラクなのもわかるけど、さみしいのもわかるー!!!

バザーみたいに親が売るんじゃなんですね☆
100円の子供服欲しいー♪

No title

楽しそうなお祭りですね~
100円って惹かれる~!!

学校のイベントは子どもと一緒じゃないと
ちょっと寂しいですよね~

来年役員やられるんですか??すごい!
私はこの時期あたりから、PTAや子供会の役員さんに
見つからないようにコソコソしてます(笑)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

1年に1回子供たちも楽しみにしているお祭りです(o^^o)
このフリマは今までたいしたものがないと思ってたけど
今年はいいもの結構出ていたので来年もチェックしなきゃ☆

自分を振り返ってもだんだん友達と行動することが
多くなっていったしそれは成長した証拠だろうけど
絶対寂しくなる気がするわ(;_;)

♪ぱーくままさんへ

そうそう、楽なのと寂しいのは表裏一体かも!?

一部の親は別のスペースで普通っぽい
フリマもやってましたが残念ながらそれはしょぼかったです(^^;)

♪ラピートさんへ

チョコバナナ50円とかめっちゃ安いし結構楽しいです♪
100円フリマ来年も狙います☆

だんだん親から離れて行動するようになるんだろうけど
一抹の寂しさを感じます‥

ねえねの分の役員はやったんだけど
ゆーちゃんの分で最低1回はやらなきゃなーと。
5,6年でやると大変そうなので来年辺りかな(^^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
