スポンサーサイト


お好み焼き・名前の呼び方

たこ焼き、チヂミ、お好み焼きなど
家族全員が粉モノメニュー大好き

お好み焼きに長イモを入れると
ふわふわになると言いますが
↓はんぺんをつなぎにしたレシピを作ってみました

Cpicon はんぺんがつなぎの ふわふわお好み焼き by NAGねえさん
fc2_2013-11-22_19-59-24-794.jpg

ほんとにふわふわ~
やわらかいので普段よりもひっくり返すのが
ちょっと難しいけどおいしくてお勧めです!



そうそう、ねえねはクラスの友達に対して
名前をちゃんづけ、君づけで呼んでいたんだけど
クラスのほとんどの子が下の名前呼び捨てで
呼んでいるらしくねえねもそうするように言われたらしい‥

呼び方なんて別に自由じゃないのかなと思ったんだけど
ちょうど自分としてもそういう風に変えようかなと
思っていたからいいんだ~って。

「そうしなかったら無視するよ」って言われたというので
それっていじめ??と思ったけど
「でも言っちゃってもほんとに無視はされないよ」とのことで
冗談っぽく言われたって言うんだけど気になるわ~

1学期に全然別の子から同じ理由で
数日間無視されたことがあるの
聞くところによるとその子はそういうことが多いらしいけど‥

しばらく探りを入れながら様子をみてみようかな


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好み焼きにはんぺんってイメージになかったけど、今度試してみます(^^)

小学校は呼び捨てが多いみたいですね!
前の学校も今の学校もそうですー!
でも私は、自分の子供が誰かを呼び捨てにしてるのって生意気に感じてしまって、「ちゃんづけ(くんづけ)で呼びなよー」って言っちゃってる(^_^;)
そう言っても「みんなそう呼んでるから」って言われますけどね!

そんな理由で無視ってかなり驚きです(>.<)
「呼び捨てで呼ばれたくない」ってことならわからなくもないけど・・・

No title

♪ぱーくままさんへ

はんぺん入りはほんとふわふわになるので
ぜひお試しあれ~!

入学したてのころはちゃん、君づけが多いけど
だんだん大きくなると呼び捨てになってくるみたいですね☆
ねえねはほとんど呼び捨てで呼んだことがないので
めっちゃ違和感あるみたいでよく言いなおしてます(^m^ )

仲間はずれにつながらないといいなー(><)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
