スポンサーサイト


震生湖

紅葉を見に行きたいな~と思い
大山に行こうかと思ったけど
こないだアド街で放送直後だったので
絶対超混雑してるだろうとそちらは避けて
ネットで検索した秦野の震生湖に行ってきました。

関東大震災の時に、丘陵の一部がくずれて
谷川をせき止めてできた「せき止め湖」で
日本一新しく美しい自然湖と言われているそうです。

周囲は約1kmと小さな湖ですが、
ヘラブナ釣りをしている人がたくさんいました。



あんまり期待しないで行ったんだけど
紅葉がきれいで混雑はほどほどだし静かで
穴場って感じでよかったです





子供たちも周囲を歩きながら
きれいだね~とDSとカメラで写真を撮りまくり
「いつの間に交換日記」のソフトで
友達に見せたらしいです

道の途中に「丹沢大山国定公園」の看板があって
大山もすぐそばということがわかったので
今度大山の紅葉も見に行ってみたいなー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

わー綺麗!^^

紅葉いいですねー
癒されるな~^^
うちも行こう行こうと思ってたんですけど
寒くて機動力なく、行かず仕舞い~><
でもこうやって写真で見れるからいいかー^^
素敵な写真、ありがとうございまーす^^b

No title

わぁー♪めっちゃキレイー(*^。^*)
紅葉と、湖に映った紅葉がまたキレイですねー!!!

そんな新しい湖があるんですね☆
地震でそういうこともあるんだ・・・とちょっとびっくりだけど(>.<)

「いつの間に交換日記」ってそういうソフトもあるんですね!
面白そう!
これは、友達も自分もこのソフトを持ってないとダメなんですよねー?

No title

こんばんは♪

紅葉、すごいキレイ~(*^_^*)
いい穴場見つけましたね~!
泰野だと、ウチからでもそんなに遠くないので、
今度行ってみようかな~!

No title

♪くまぱんさんへ

紅葉ってほんと眺めてると癒されますね(o^^o)
この季節になると見に行きたくなります。
私もほとんどテレビとか写真で観賞してます。
なかなか出かけるのも大変ですからね~。

♪ぱーくままさんへ

そう、湖にくっきり同じ紅葉が映ってるのが
すごくきれいだったんですよ~(*^-^)

地震で生まれた湖だなんてびっくりですよね。
私も調べて驚きました☆

いつの間に交換日記は確か無料ソフトです!
もちろんお互いダウンロードしてないとできないけど
任天堂ショップで0円で購入すればいいので
暗証番号入力してやってあげてください(o^^o)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

紅葉は眺めてるだけでイイですよね~(o^^o)
ここはほんとに穴場的な感じで☆
小さな湖なので、行かれるときは
何かのついでのときがいいかも(^m^ )
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
