スポンサーサイト


8才誕生日

ゆーちゃんが誕生日を迎え8歳になりました

プレゼントは1週間前に発売されたアイカツの3DSソフト。
アイカツにかなりはまっているのですっごく喜んでいます


アイカツ!2人のmy princessアイカツ!2人のmy princess
(2013/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


先週末に早めのお祝いで外食とカラオケに行ったので
誕生日当日はおうちでこじんまり。
ゆーちゃんに夜ご飯何が食べたい?と聞いたら
鮭の塩焼きというのでそうしました(笑)
からあげって言うと思ったのにうける。

そして一緒にケーキを作りたいというので
ほとんどは私が作ったんだけど
クリームを塗ったり飾り付けのとき手伝ってもらいました。

いざケーキを焼こうと思ったらスポンジケーキの型が見当たらず
こないだ片づけしたとき置き場所を変えたらわかんなくなっちゃった。
じゃあ炊飯器で焼けるレシピ、と思いこちらを参考に。
Cpicon 炊飯器でふゎふゎスポンジ by 北の国から拓愛ママ

そしたらこれすごい膨らむの~!
測ったら8.3cmありました。
しかもふわふわで卵5個も使ってるだけあっておいしい♪

なめこのケーキはこちらを参考に
Cpicon なめこのキャラケーキ by manacocos

なめこ好きなので大喜び
顔を描いたりするのが楽しかったです♪

いつも元気なゆーちゃん
8歳の1年間も健康に楽しくすごせるといいね!

お誕生日おめでとう



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーちゃんお誕生日おめでとう!!!
アイカツの3DSソフト、よかったね~(*^_^*)
炊飯器でこんなにふわふわのスポンジが焼けるんだ~!
ビックリ\(◎o◎)/!
これなら私でも焼けるかなー、私も挑戦してみよう★
なめこがいっぱいでかわいい~(●^o^●)
喜んだでしょうね~。
8歳の1年間、満喫してね★


呼び捨てしないと無視って・・・
そんなこと友達に言われたらショックだなあ。
最近の子って、呼び捨てが仲良しの証みたいに思ってる子が
多い気がするけど、ちょっと違う気がするな~。
ウチの子は、あまり呼び捨てしてないみたい。
呼び捨てが悪いとは思わないけど、強制するのはやめてほしいですね。




No title

ゆーちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ゆーちゃんがもう8歳なんだー!
子供の成長ってあっという間ですねー(^^)
しっかり者のゆーちゃん、楽しい一年になりますように!!!

この間、何かのプレゼント(クリスマス???)もアイカツでしたねー(^^)
すっごく好きなんですね☆
クリスマスプレゼントはもう決まったのかしら?

誕生日で、鮭の塩焼きウケる(笑)
うちの子たちも、鮭の塩焼き、好きですけどねー!
パパがいない日の夕飯が鮭焼くだけの日、結構多いです(笑)

そしてスポンジは、私の課題だったので、いいレシピを教えてもらってうれしいです(^^)
スポンジだけいつも買ってるからなー(^_^;)
クリスマスは実家にいるかも?なんだけど、子供たちの誕生日は参考にさせてもらいます!

なめこも簡単でビックリ!近々、なめこだけで、おやつでやってみようかと思います☆

No title

♪kyonhappyさんへ

ありがとう~♪
このスポンジおいしかったんだけど
翌日食べたときちょっとキメの粗さが気になったかも。
でも焼きたてはふわふわだしこんなに簡単に
できるレシピとしてはいいと思うよ^^
この1年間もとにかく元気にすごしてくれたらいいかな(●^o^●)

実際呼び捨てで言うの忘れちゃったときも
全然普通に喋ってるって言うけど
「無視するよ」っていう言葉がドキッとするわ‥
名前の呼び方くらいそれぞれ自由でいいと思うんだけどねー。
周りにあわせようとしてるのかもしれないけど
何でも言われたとおりにしちゃうのは心配(>.<)

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
下の子だからかいつまでも小さい気がしちゃうんだけど
もう8歳になったなんてホントびっくり(o^^o)
楽しい1年になるといいな~と思います!

そう、去年のクリスマスプレゼントもアイカツの3DSソフトでした。
去年より更にアイカツにはまってます(^^;)
今年のクリスマスもアイカツがらみになりそう‥

鮭の塩焼き、うけるよねー!
いつもより高級そうな切り身を選んでみました(^m^ )

このスポンジは簡単な割にはおいしいと思います♪
市販のスポンジよりはボリュームあるし。
でもあんまりしっとりはしてないかも。
私はまた作ろうと思ったレシピでした(^―^)

なめこだけでも市販のお菓子で作れるから手軽ですよね♪

遅くなりました!

ゆーちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます!!!
うちのチイと3日違い!(25日)なんですね^^
手作りケーキも美味しそうで素敵な誕生日!
健康で楽しく・・・うん、それが一番です^^b
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
