スポンサーサイト


漢検結果

先日二人が受験した漢字検定の
結果が届きました。



ねえね 8級合格
ゆーちゃん 10級合格

満点だった人には満点賞の
賞状もいただけるそうで
二人とも満点賞なので賞状2枚でしたー

8級は三年生、10級は一年生の問題なので
復習ではあるけど頑張りました

賞状を貰うとなんかあらたまった感じで
ありがたいような気がするわ~。

こういう級の合格制度があると
合格したときに自信になるし
次も頑張ろうという気持ちになったみたいなので
これから毎年受験するようにしたいと思います。
二人ともよかったね



最近人気があるらしい北海道のシレトコドーナツ
実家に行ったとき妹がお土産で
駅ビルで買ってきたのをいただき☆
ドーナツの中にくまちゃんが埋まっててカワイイ~
味はケーキのようでおいしかったです♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

漢検ですかーいいですね!
こういう成功体験ってすっごい重要で
子供たちの自信につながりますね~。
うちもこういうのしないとなー><

ドーナツ、かわいい!おいしそう!
でもかわい過ぎて食べるの躊躇しそう?
真ん中の熊から食べる派、熊だけ残す派で分かれそう(笑)

No title

おはようございます♪

漢検、合格おめでとう~!!
すごいな~。
ウチのムスメ、漢検の存在を知らないわ~^_^;
漢字は割りと得意っぽいので、
ちょっと挑戦してみようかな~(*^_^*)
・・・と思っててもすぐ忘れてしまう私。。。^_^;

ドーナツ、かわいい!
北海道のお土産らしいですね~(*^_^*)
まずは、ポコっとクマちゃんはずして?
しばらく遊んじゃいそうです(笑)

No title

♪くまぱんさんへ

おはようございます。

やっぱり誰でも合格したり賞状もらえると嬉しいし
こういう機会があるといいですよね(^―^)
試験会場の雰囲気が味わえるのもよかった☆

ドーナツ食べる前にみんなでキャーキャー
かわいいー!って言ってました(^m^ )
子供たち最初にクマからいってましたよ!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
周りのお友達が漢検を受けていたおかげで
うちも受けることになりました~。
漢字が得意ならいいところをもっと
伸ばすという意味でいいかも(o^^o)

このクマちゃんがかわいいでしょー♪
そう、まずぽこっとはずして
食べる前に遊んでたよ~(*^_^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
