スポンサーサイト


持久走大会

学校で学年ごとの持久走大会がありました

1,2年生は2時間目
3,4年生は3時間目で
保護者も見学していいというので
寒かったけど2時間校庭で応援

二人とも、特にねえねは走るのが超苦手で
できればやりたくないので
家のカレンダーに
「雨よ降れ!風よ吹け!休校になれー」
と訳のわからないことを書いてました
めっちゃ快晴だったけどね

去年の持久走大会の日は
ゆーちゃんノロウイルスで欠席したの
なので今年初めて参加したんだけど
結果は多分ビリから10人前位の46位でした~。

ねえねは1,2年生の時はなわとび大会だったので
2回目になるんだけど結果はビリから2番目。
遅いのは知っていたのでしょうがないんだけど
去年はビリから3番目だったので
同じメンバーで走って一つ順位が下がったのが残念だねー。

ゆーちゃんの好きな男の子は学年で1番
ねえねの好きな男の子は学年で2番
二人ともお勉強もできてスポーツ万能
人は自分にないものに憧れるのね~

二人とも今まで嫌々ながらでも一応
クラスで練習してがんばったんだね。
お疲れ様でしたー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかるー!持久走参観、なわとび大会参観はこの時期、親が寒くて大変なんですよねー(^_^;)

「雨よ降れ!・・・」には爆笑でした(笑)ナイスセンス(笑)

うちも持久走の結果には期待してないので、「一人だけすごーく離れてビリだけは勘弁してね」って朝にこんな声かけをしてる私です(笑)

二人とも頑張ったね!!!

好きな男の話・・・そういえば、くうちゃんの好きな子も、持久走で学年1位でした!
勉強はできないかも?だけど(笑)
くうちゃんはスポーツは苦手なので、自分にないものを求めるのかなー?と思ってました(笑)

No title

♪ぱーくままさんへ

2学期は行事がいっぱいでいいんだけど
外の見学はじっとしてる親は寒いですよねー(>_<)

雨よ降れ、うちも旦那と爆笑しました(^m^ )

足が速くないのはわかってるんだけど
走る前から完全にやる気なしなのがイラッとしたりします。
特にねえねのほうが…(*´Д`)=3
私も走るの嫌いだったから気持ちわかるんだけどー。

くうちゃんの好きな子も足が速いんだ~♪
くうちゃんスポーツできないイメージないけど。
でも自分にないものに憧れるのかもしれないですね☆

No title

♪こんばんは♪

持久走大会頑張りましたね。
お疲れ様でした~
『雨よ降れ~風よふけ~・・・・・』なんてねえねちゃんはホントに嫌だったんですね~でもお二人ともしっかり完走出来て頑張ったんですね。
ウチでは完走出来れば◎!
一応ニンジンぶら下げたんですけど最初から『そんなの無理だよ~』と娘。ウチもマラソンは苦手のようです(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
