

モラタメさん「ミロ」

モラタメさんでミロを2袋いただきました

子供たちは普段ミルクココアを飲んでいます。
私も子供が小さい頃はミロをよく買ってたけど
最近は買っていなかったので
飲ませてみたら美味しい♪と言っていました
私自身はミルクココアだと甘すぎると感じるので
ほとんど飲まないのですが
ミロは甘さがちょうどよく美味しくいただけます。
コーヒーに入れるカフェモカ風もやってみたら美味しい


カルシウムや鉄分、ビタミンDなど栄養的にも
すぐれているのでこれからも子供に
積極的に飲ませたいと思います。
ねえねは牛乳だけを飲むのは苦手だけど
ミロ&たっぷりの牛乳は大好きで
たくさん飲んでくれるので助かりました♪

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

冬休み

冬休み、あっという間に終わっちゃいましたー。

只今、リフォーム工事の真っ最中で
年越しも家の周りは足場を組んだまま、
家の中は部屋が工事中でほこりっぽく
段ボールだらけな状態。

キッチン内部は何とか年末ぎりぎりに終わったけど
色んなものを片付けたために
おせち料理の重箱が見つからないし
今年のお正月は簡単に済ませてしまいました。

↓作ったのは栗きんとんとなますのみ。
伊達巻は作る予定で材料は買ったけど
巻き簾が見つからずあきらめ~。
あとは一日にお雑煮を作っただけになっちゃった。


余った栗きんとんでパウンドケーキを作りました。
これは大体毎年作るお楽しみ

冬休みの間は実家に行ったのと
近場に買い物に行ったくらいで
ほとんど出かけなかったなー。

唯一ゆーちゃんがお友達に誘ってもらい
映画「ちびまる子ちゃん」を観に行きました。
結構感動しておもしろかったみたいです


映画を観てる間、私はねえねとショッピング。
一緒に別の映画を観てもよかったんだけど
ねえねが買い物のほうがいいと言うので…。
実はスターウォーズが観たかったけどねえねは興味ないしね
お友達ママは1年生の弟くんのつきそいで
「妖怪ウォッチ」を観たけど途中寝ちゃったらしい(^w^)

いよいよ3学期、ねえねは小学校生活もあと少し。
一日一日を大切に過ごしてほしいです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

お月見・制服予約

9/27が中秋の名月で
9/28はスーパームーンということで
我が家でも子供たちと夜空を見上げてみました

27日はとっても雲が多くて
雲の隙間から月明かりは見えていたものの
お月さまの形は全く見えませんでした。
お月見団子を食べたいというので
きなこ&あんこで食べましたよ~。
今回はお団子を作らないで市販のを買ってきました。


28日はスーパームーン見えました!
確かにまん丸でいつもよりちょっと大きい気がしたな~。
写真は撮ったけどスマホの性能が悪いのか
まん丸に写らないので載せませんでした

早くもねえねの中学校の制服を予約してきました。
まだかなり早いんだけど
卒業式に着る洋服のレンタルが開始になり
気に入ったデザインは早い者勝ちだというので…
よくあるAKBみたいなスーツで
スカートはチェックのものにしました。
袴も1万円でレンタルできるみたいだけど
目立つことはしたくないしなるべく地味なのがいいんだって。

制服の採寸は12月~1月頃になるみたい。
成長期だからサイズも4月までに
結構変わるだろうけどね☆
どんどん卒業が近づいてくると思うと寂しいけど
まだ2学期だし、これから学習発表会や
持久走大会、社会見学などもあるので
ひとつひとつの行事を思い出に残るものにしてほしいと思います

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ゴールデンカレー&プレミアムゴールデンカレー

モラタメさんで
ゴールデンカレー&プレミアムゴールデンカレーをモラったよ
fc2_2015-09-10_22-26-55-502.jpg

ゴールデンカレーは時々買って作るけど
やっぱり間違いないおいしさ~

プレミアムゴールデンカレーは初体験。
ちょっと前にネットで見かけた
「カレー風呂に入るベイマックス」にしてみました


スパイスの香りがいつもと違う★
何とも言えない奥深い味わい(^-^)
プレミアムゴールデンカレー独自にブレンドした
香り高い純カレーを使用しているそうです。
とってもスパイシーで辛いの好きな私にはたまらない美味しさ

ただ、うちの娘たちには辛かったみたいで
「おいしいけど辛い」と言って
牛乳をかけて食べてました
普段甘口カレーを食べているので
辛いのが苦手な子には厳しいかも。

中辛だけど辛口と表示してもいいような辛さで
手軽に本格的なお味が楽しめるので
大人にはオススメです

実は今日台風の影響で小学校が休校になりまして
それぞれ友達の家で遊ぶと言うので
お弁当を持たせました。
このときおにぎりをベイマックスにしてみたので
夕飯のカレーも引き続きベイマックスに(^w^)
簡単でいいわ~ベイマックス


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

12歳の誕生日

7月21日 ねえねが12歳の誕生日を迎えました

プレゼントは最初PCできれいな絵が描ける
ペンタブとかいうものを欲しいって言ってたんだけど
1台しかないPCを占領されても困るので却下。

まだ買いに行ってないんだけど画材店のような所に
行って絵を描く道具を色々買ってあげることになりました。
世界堂ってお店に色々揃ってるらしいので
行ってみようかなと思ってます。

夕飯はねえねのリクエストで「ヴォーノ・イタリア」でお祝い。
ケーキの代わりにチョコファウンテンとハーゲンダッツを堪能してました。

「インサイドヘッド」が観たいというので映画館へ。

二人ともすごくおもしろかったって言ってました

私は一人この映画を鑑賞↓
今年のアカデミー賞主演女優賞作品なので気になってたの。
ジュリアンムーアの演技、よかったです!


ねえねが生まれてもう12年たったなんて!
思い起こせば本当に待ちに待った赤ちゃんでした
なのに今は毎日怒ってばっかりだなー反省
いいお母さんになれるよう頑張ります

生まれてきてくれて本当にありがとう
お誕生日おめでとう

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
